プロフィール

たかこお

Author:たかこお
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント



FX-現在の投資状況

前回更新より1年半も経過してしまいましたが^^;FXのスワップ運用は順調です。


運用といっても、この期間ほとんどポジションは放置しておりました。セントラル短資の口座は2008年6月に全額資金回収して積み上がったスワップ益と多少の実現為替差益のみの運用となり、実質タダ口座、万が一ロスカットの憂き目にあっても損はしないという状況になりました。


2008年春より新しくスワップ口座を構築するべくコツコツとポジションを買い建てております。現在、スワップポイントは3000円/日程度にまで増え、スワップポイントで買い増していく口座も設定し、ようやくFXの複利運用にも着手しました。


これまでの経験と現在のFX口座のポジションを別サイトにまとめてみました。今後の売買報告も随時更新していきたいと思います。


表題の10年後まで残り6年半になりました。その時に笑えるようコツコツ運用していきたいと考えています。


FX-スワップのんびり長期投資のススメ


10年後の目標?

放置状態のFX投資ですが、現在毎日1,500円強のスワップ金利を得ています。税金を考慮しないで考えると・・
月4.5万円、年間で55万円弱の収入となる計算です。

これを追加資金投入なしで10年後に金利収入を月30万円、年間360万円にするのが目標です。

「ぷっ、何を絵空事言ってるのだ」・・・自分でもそう思います(笑)
【“10年後の目標?”の続きを読む】

現在の投資

株式投資を始めて6年程、FXは2年程になります。

現況を申しますと、株式はお休み中・・・厳密にいうと塩漬け放置中^^;FXも同じく放置中ですが、こちらはもう少し前向きな?放置です。

ここ半年ほどのあいだ、ほとんど投資に関しては手付かず状態でたまにヤフーファイナンスのポートフォリオを覗いたり、投資状況を知らせる証券会社やFX会社からのメールに目を通すくらいでした。

10年後とはいっても、それは日々の積み重ねあってのこと、と今更ながらに思い立ち(笑)自分自身の備忘録を兼ねて更新していきたい思います。

FC2Ad

相続 会社設立

